クライシス クリア!

Vodpod videos no longer available.

2007年11月発売、フォトリアルなゲームとして(当時)最高のグラフィックスで話題になったクライシスをようやくクリア。難易度はイージー。FPS初体験だからクリアはできないと思ってたのでうれしい。

Coreステージ(エイリアンの宇宙船内)を残り弾数4発でクリアしたときはひざがガクガクいった。エイリアン怖いのでかなり乱射してしまった。

現在難易度ノーマルで2週目をプレイ中。1週目と同じくOnslaughtステージで詰まる。戦車は移動と砲撃の操作が完全に独立しているので難しい上に、視野を広くしようとして後方視点にすると自分の乗ってる戦車が邪魔で前が見えない。戦車もナノスーツ着ればいいのに。

クライシスの最高画質。この画質でプレイしたらおそらく重くてまったく操作できない。

クライシスの最高画質。信じがたいぐらいきれいだけど、この画質でプレイしたらおそらく重くてまったく操作できない。

最近のゲームらしくとてもハリウッドっぽい作りで、ストーリーはともかく演出はなかなか楽しめた。日本語吹き替え声優はもうちょっと金曜ロードショーっぽさがあった方がそれっぽかったと思う。グラフィックは文句なしに美しくて、パソコンを新調したかいがあったというものだ。

自分のPCでのスクリーンショット。「逆光の木漏れ日」はクライシスがもっとも得意とする描写らしい。上の最高画質と比べるとさびしいなぁ。

自分のPCでのスクリーンショット。「逆光の木漏れ日」はクライシスがもっとも得意とする描写らしい。上の最高画質と比べるとさびしいなぁ。

これも自分のPCでのスクリーンショット。ト�ピカル。

これも自分のPCでのスクリーンショット。トロピカル。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。