MozillaのJavaScriptベンチマークDromaeo

Mozillaの作ったJavaScriptベンチマークDromaeoを使って、自分のマシンのWindows XP SP3とUbuntu 8.04 LTS Hardy Heronでベンチマークをとってみた。ブラウザは両方Firefox 3.0.3。OSを比較するベンチマークじゃないだろというツッコミは置いておく。

結果。

  • Ubuntu 8.04 – 9640.80ms (Total)
  • Windows XP – 6807.40ms (Total)

詳細はここ。左がUbuntu、右がWindows。なんとUbuntuの方がはっきりと遅い。UbuntuはWindowsよりややもっさりしてるのは感じてて、それはGnomeやらCompizやらのせいでUIが遅いのだと思ってたけどそれだけでもないのかもしれない。

しかしなによりDromaeoはサイトデザインがすばらしい。恐竜かわいい。ブラウザの横幅を変えると楽しい。調べたところによると、ドロマエオサウルスはジュラシックパークに出てきたヴェロキラプトルなどを含むグループらしい。ドロマエオサウルスを飼ってるとそのうち鳥になる。ジュラシックパークに出てきたヴェロキラプトルは脚色を多く含んでいて今の学説では正しい姿ではないらしい。

広告

タグ: , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。